SSブログ

イエロー オータム [つれづれ草]

寒気の流れ込みによる不安定な天気の週末でございました。

乗れなくてムクれている方、これ幸いにゴロッとしてる方・・・・。

日曜の夜は冷え込んでまいりましたが、素晴らしい星空でございます。

先刻、オークションで入手したフロントタイヤ3本が届きましたので

ウォークを兼ねて秘密工場へ搬入

今回の入手ものはホットでございます。

ダンロップ最高峰 スポーツマックスGP 07年製造でございますから

さて、装着は当分先になりまするが BSの002と比べて評価が楽しみでございます。

まずは土曜 こんな天気じゃ誰も来ません、と思いつつ

ダムでの常駐・アクティブプログラムをインストールされているような私は起動

またしても金曜の夜の時間外整備から始まっていまする。

フロントタイヤの交換でございまする。

ミシュランのパイロットスポーツ(もちろんユーズド)を使用中でございましたが

ここの所の気温の低下で やや古すぎるのかグリップを得られませんので

在庫の中からレンスポルトを引っ張り出してきました。

ただ、リヤタイヤが欲しいときに入手したものでフロントはオマケ

今まで使用したことのない60扁平のスペックでございます。

道中、まだら模様の路面をパズルのように楽しみながら走ります。

修行僧さまの自宅付近だけはウエットで峠をひとつ越えるとコンディション回復

ステージはシミット個所が多目ですがスリリングに走れました。

持ってかれる、倒れこみ、巻き込みなんでもござれの世界でございます。

1月、2月になれば どうにもタイヤ温度が上がらず似たようなもので

ございますのでフィードバックモード マックスにて予行演習と思えば良いではないですか。

画像はステージ対岸の郷土資料館での休息

春先に春は黄色からと申しまして黄色の花から咲き出しまするが

秋も紅葉の季節 赤のまえに黄の装いからでございまする。

さて、明けて日曜 朝からしっかり降っていまする。

ただ、止めば季節風が強まる予報でございますので

路面コンディションの回復は早いことが予想されます。

期待を胸にルーチンをこなして図書館⇒買い物⇒秘密工場のウォーク

秘密工場での作業は先日 落札したスリックのカット作業でございます。

もちろんグルービングという高価なアイテムは持ち合わせはございませんので

電動まるノコでございます。

もう この作業も手馴れたものでございますがタイヤ1本につき

今回は38カットいれましたので やや腰痛

この2本と今夜の入荷分の3本と 在庫が5本 合計10本でフロントについては

来シーズンのぶん確保できたかな?

オークションでの購入では送料軽減のため安価な複数物件をターゲットとしています。

ちなみにスリックは2本で500円 送料950円

GPの3本は3000円の送料850円の出費でございますので新品の1本より

かなり経費節減となつておりまする。

そうそう、ウオークの途中 休暇に入った田んぼの取水路にまだ少し水があり

覗いてみますとメダカが・・・・・・。

カット終了後 秘密工場からバケツとたもを持って救出ミッションでございます。

秘密工場にはなんでもある感じでございます。

ミッション遂行中 弱い降雨あり

本日の出撃は不能か?

昼食をとり、休憩中 ふと窓の外を見ますと木の枝が大きくしなっています。

念願の風が出て、路面の乾きが早まりまする。

14:50 ダムまでタッチ&ゴーを目論見 出撃

残念なことにダム近辺はもう一撃の降雨があったようでフレッシュな雨上がり

状態でございました。

季節の進みは駆け足で来週末はレッド・オータム?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12.5キロ木枯らしにのって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。