SSブログ

迎寒 [つれづれ草]

皆様、謹んで新春の御慶びを申し上げまする。

・・・・と 余所行きでございます。

先ほどまで、ウェブ上で獅子舞の画像拾いをしてましたが

結局、ビリっとくるものがなく

やはり、他力本願ではならぬかと

パチリと・・・・・

クランクケースの中に足がつっこめるなら・・・・

と妄想をしてしまうくらいの冷え込みでございます。

本当に地球は温暖化しているのかと・・・・・

間違いなく 温暖化は進行しているのでしょう。

一昔まえは ダム湖は凍結して雪が積もってましたから

ということは 自身の軟弱化 あるいは 加齢現象にてござりまする。

ということでございまして

いや!.. まっ なんと 凛々しきお姿

修行僧様のDR-Zが納車される前の週にスクーターでみえて

私のDR-Zにてフィッティングテストをされてるのを

見まして・・・・・

時代は変わるものでございます。

じじ臭い ハンドルカバーが21世紀にもなりますと

斯様にハイカラなものとなるなら 拙者もひとつ所望する。。。。

オークションを血眼になって見つめるも

ハイカラ・バージョンは4000円以上の相場でございますゆえ

挫折しかけてましたが、奇跡的に2100円にてドン

大変 迅速な出品者でございましたので

昨年中に納品となり 走り初め には早速 使用した次第でございます。

昨年同様 ポットにコーヒーと焼きいも持参でございまして

お昼は ここのところ すっかり なめこ蕎麦にはまっておりまする。

チェック・ポイント 9℃でニッコリとする季節でございますが

生憎 今日は曇り気味で 太陽エネルギーをいただけませぬので

寒気が身に沁みまする。

ウェブ上 リアル雨量のページにて昨夜

1㎜の降雨か降雪かは解りませぬが記録されてますので

慎重に進みます。

どうやら、雪ではなかったようで

恒例の2箇所が濡れてますが 何とかラインは確保できますので

楽しませていただきました。

12ラップ目 ライダーのキャッチ・タンクがオーバーフロー気味で

ございましたので 緊急ピットインにてブロー  ロスタイム45sec

マルチの音 ブローちゅうに振り向けばO氏でございます。

挨拶もしたく思いましたがタイヤが冷えるのが どうしても嫌で

すかさずコースイン もう少し走ってからね。

いつの間にか O氏は見えませぬ、仕方がありませぬ

この冷気でございますから、、、、失礼をお許しくだされ

この寒さにて ステージ走行をするのは

根性の有無でなく

良識の有無である

と さるお方がおっしゃいましたが 異論なし

ですが 今は無き 宗一郎氏が社訓としたのは

不常識 非まじめ

ということでございますので

不良識で 走りますよ はい

今回、入手した物件はナックルガードの上から装着できる

開口部がジップで大きく開くもので 優れものでございます。

ただ DR-Zにおいてはハイスロットルを装備しているため

ジップは半開き 

ハイスロのツノの張り出しが見事すぎるためでございます。

さて ハンドル・カバーは暖かい ?

いえいえ、私どものステージはきついのでございます。

ウインターグローブとハンドルガードにて

やっと 指先が少し痛いぐらいで留まっているくらいでございます。

それでも 随分 楽になりました。

今日 気がついたのですが 降車状態ですと

つま先の冷えが 一段と強くなり我慢できなくなってきまする。

本当に クランクケースの中に足をつっこみたくなるのです。

暖をいただくために くるぶしのクランクケース・ホールドが

一段と強まりまする。

まだ このあと大寒(おおさむ) 小寒(こさむ)がやってまいりますので

睡眠不足などで体力を落とされぬようお気をつけください。

そして 本年もよろしくお願いいたします。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

修行僧

ついに装着してしまいましたね。
今年の某ダムではコレが大流行する予感がするのは私だけでしょうか?
私もモチロン装着して、そろそろ初走りを楽しんで来ようと思ってます。

本年もよろしくお願いします。
by 修行僧 (2008-01-04 07:39) 

好調洗生

修行僧 さま
明けまして おめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。
今日あたりから 寒が少し緩み
週末は まずまずの日和になるでしょうか?
御一緒できるのを楽しみにしております。
by 好調洗生 (2008-01-04 20:40) 

matt

初めまして、今日某ダムでお会いした4輪乗りです。ヨシムラ装備のDR-Zすごいですね。私もGSX-Rの修理が終わったら顔を出しに行こうかと思っています。
by matt (2008-01-05 21:08) 

好調洗生

matt様
ありがとうございます。
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます。
修理が早く完了するといいですね。
また 暖かい日が続くといいですね。
by 好調洗生 (2008-01-06 21:13) 

matt

好調洗生さんへ
そうですね、修理が完了したら一度、お邪魔に行きますのでよろしくお願いします。
by matt (2008-01-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。