雨に濡れても・・・・ [DR-Z400SM]
さて昨夜は自治会の総会での奮闘と
サスのセットを変更したDR-Zへの期待で
寝付けず かなり遅めの夢路でございましたが・・・・
6:00 パチッとメイン・スイッチon
CPUも起動してノープロムレブ
朝食・洗濯 クリア
一斉清掃 クリア
I moonさまにコール・・・・・・留守電
とりあえず出発・・・・途中 返電アリ
なんと 仕事をなさってみえたとのこと
きっと 今日はハスクの出走はないのかな?と案じつつ
なんと、、、、こんなに頂いてまいりました。
なんともお礼の言葉がつくせぬ次第でございます。
ありがとうございました。
はて 困っておりまする。
さすがの秘密工場も収納の工夫がひとひねりも
ふたひねりも必要な 嬉しき悲鳴でございます。
今年のウィンターシーズンはレインタイヤですごそうかな、、、、
などと胸算用。。。。
なお I moonさま 現地でお会いしましょう との力強いお言葉
でも 瞳はしょぼくれ気味
さて タイヤの収納は一筋縄ではムリと
秘密工場に山積みにして
とりあえず、親不孝にならぬよう母の見舞い
きっと 初体験です DR-Zを実用目的で走らせるのは・・・・
好感触でございます。午後の出撃が楽しみでございます。
見舞い クリア
帰途 食材買い物 クリアー
昼食 クリアー
オールグリーン・・・りゅういーそう
ステージ到着時 I moonさま 記念碑の前で午睡でございましたが
程なく 珍獣様もステージon
そのあともZXRのTさま K君とつづきまする。
サスのセットは期待値に近似でニコッ・・・
しかし 気温が上昇著しい季節 アクセルワークに対する
スナッチングが また大きくなり 乗りぬくさというか
ナーバスになりまする。
DR-Zにおいては先駆者であり いじり尽くしの域に達せられる
I moonさまが 「ブタ鼻 取ってありますか?」
サイドカウルのインテーク穴などあまり効果ありませぬ とのご教唆
早速 エアクリのインテークのゴムを外して走行してみますと
改善効果あり
TMRの要求するエアが吸い込めてないのが判明
クリーナーボックスの天井をとっぱらうべきとのこと
とりあえず クリーナーボックスのサイド・カバーを外して
追試走 改善効果大 ノープレまで あとちょっと
驚きでございます。
ふと 振り返ってみればCRMのとき
キャブをPwKに変更し どうにもガスが濃く
当時 エアクリのボックスにぼこぼこに穴をあけてたのを
思いだしました。
DR-Zにおいては嫁入り前の娘のように大事にして
キズつけるのを無意識のうちに 忌避していたのを認識する次第でございまする。
それと中古で買い、搭載済みですので ある軽度のセットアップが
でているという先入観も 単なる思い込みだったのです。
もっと 疑ってかからなければならなかった のでございまする。
もっとも エンジンの現象から客観的な評価ができれば
最高なのですが・・・・どうやらTMRのような高価なアイテムは
未経験者には難物のようでございました。
I moonさまの教示がなければ エアクリに穴をあけるまで
あと どれほどの時間が必要だつたのか?
ちょっと 眩暈に似た気分でございました。
貴重な いや私にとりまして 蜘蛛の糸にも思える 救いの光を
ありがとうございました。
そうこうしている内に 予報より早い降雨でございまする 15:30
退散、、、素直に積極的に退散でございます。
エアクリの加工ができまするから・・・・
ブタ鼻とエアクリのカバーでございまする。
さして 迷うことなくドリルをノコを入れました。
CPUのマウントは残さなければならなかったので
天井をすべて とっぱらうわけにはまいりせんでした。
サイレンサー側のサイドカウルとのクリアランスが小さいので
時間を作って 美的に及第点がとれる加工を宿題といたしました。
これで また来週末が指折り数えられます。
DR-Zさま ずっと喘息状態でいらしたのですね。
お察しできずに たいへん申し訳ございませんでした。
派手に空けましたましたね〜
調子が良くなった分だけ、燃料が必要になると思いますので、
メインジェットとプラグの焼け具合のチェックもお忘れ無く。
#170前後で落ち着くと思いますが・・・・
何だったら、セッティング用に付近の番号を貸してあげますよ。
パチッっと決まったら、そのジェットだけ買えばOK
来週も行けたら、持って行きます。
じゃまた。
by yoshio (2008-04-14 02:13)
I moonさまには私も昨日、軽量化について教えて頂きました。
帰路、燃料がリザーブに突入するだけでも随分軽やかになったのが
体感できるということは、13kgもの軽量化は別のマシンに
乗ったようでしょうね。軽量化・・・・・ムズムズ。(笑)
合わせてライダーの軽量化も促進せねば。
それにしてもヨダレが垂れるほどのUタイヤコレクション。
先月3/22に交換した090は終了しました。
もっとタイヤに負担を掛けない乗り方を心がけるとともに
もちろんヤフ○クからも目が離せません。
by 修行僧 (2008-04-14 14:22)
yosioさま
お世話になりっぱなしで・・・
本当にありがとうございます。
また メインジェットのお申し出痛み入ります。
多々のご援助とともに
ハスクの雄姿がみられるのが
何よりでございます。
そうですか、、、週末のカレンダーに
ダムマークが入ってますか、天気予報もよいですし
また ご一緒できるのを楽しみにしております。
by 好調洗生 (2008-04-14 21:35)
修行僧さま
日曜は午前組でございましたか・・・。
DR-Zに関わるものとして
同志であり ちょびつとライバル
DR-Zワールドは辛口でございますが
お互いに高みを目指して精進でございます。
by 好調洗生 (2008-04-14 21:39)
はー、やっぱりそれなりのセッティングが必要だったんですね。
「彼」から聞いたところ、TMRはポン付けでOKなキットが
購入した時からついている・・・と聞いたんですが
セット直後に「エンジンかからず」だったそうです。
直接の原因かは定かじゃないですが、
好調先生のおっしゃるとおり「要勉強」ですね。
自分の場合は「別の意味で」付けれませんけど・・・
(TT)あぁ、つけてみたいです。
by kiri (2008-04-15 12:11)
kiri さま
まいどありがとうございます。
TMRもFCRも高嶺の花でございます。
私メも 麻雀ではありませぬが
後付は no good ゆえ
購入時に某大手ショップにて新車の10万円以上値引きと
入り口から出口までヨシムラの中古を天秤にかけ
新車より高価な中古車の選択をいたしました。
そのぶん 問題点をしっかり抱えて
苦しんで・・・・
いや きっと しっかり楽しんでいるのでありましょう。
持てる者の悩みと申しますから
by 好調洗生 (2008-04-15 21:13)