SSブログ

雨に濡れても・・・・ [DR-Z400SM]

さて昨夜は自治会の総会での奮闘と

サスのセットを変更したDR-Zへの期待で

寝付けず かなり遅めの夢路でございましたが・・・・

6:00 パチッとメイン・スイッチon

CPUも起動してノープロムレブ

朝食・洗濯 クリア

一斉清掃 クリア

I moonさまにコール・・・・・・留守電

とりあえず出発・・・・途中 返電アリ

なんと 仕事をなさってみえたとのこと

きっと 今日はハスクの出走はないのかな?と案じつつ

VFTS0001.JPG

なんと、、、、こんなに頂いてまいりました。

なんともお礼の言葉がつくせぬ次第でございます。

ありがとうございました。

はて 困っておりまする。

さすがの秘密工場も収納の工夫がひとひねりも

ふたひねりも必要な 嬉しき悲鳴でございます。

今年のウィンターシーズンはレインタイヤですごそうかな、、、、

などと胸算用。。。。

なお I moonさま 現地でお会いしましょう との力強いお言葉

でも 瞳はしょぼくれ気味

 

さて タイヤの収納は一筋縄ではムリと

秘密工場に山積みにして

とりあえず、親不孝にならぬよう母の見舞い

きっと 初体験です DR-Zを実用目的で走らせるのは・・・・

好感触でございます。午後の出撃が楽しみでございます。

見舞い クリア

帰途 食材買い物 クリアー

昼食 クリアー

オールグリーン・・・りゅういーそう

VFTS0002.JPG

ステージ到着時 I moonさま 記念碑の前で午睡でございましたが

程なく 珍獣様もステージon

そのあともZXRのTさま K君とつづきまする。

サスのセットは期待値に近似でニコッ・・・

しかし 気温が上昇著しい季節 アクセルワークに対する

スナッチングが また大きくなり 乗りぬくさというか

ナーバスになりまする。

VFTS0003.JPG

DR-Zにおいては先駆者であり いじり尽くしの域に達せられる

I moonさまが 「ブタ鼻 取ってありますか?」

サイドカウルのインテーク穴などあまり効果ありませぬ とのご教唆

早速 エアクリのインテークのゴムを外して走行してみますと

改善効果あり

TMRの要求するエアが吸い込めてないのが判明

クリーナーボックスの天井をとっぱらうべきとのこと

とりあえず クリーナーボックスのサイド・カバーを外して

追試走 改善効果大 ノープレまで あとちょっと

驚きでございます。

ふと 振り返ってみればCRMのとき

キャブをPwKに変更し どうにもガスが濃く

当時 エアクリのボックスにぼこぼこに穴をあけてたのを

思いだしました。

DR-Zにおいては嫁入り前の娘のように大事にして

キズつけるのを無意識のうちに 忌避していたのを認識する次第でございまする。

それと中古で買い、搭載済みですので ある軽度のセットアップが

でているという先入観も 単なる思い込みだったのです。

もっと 疑ってかからなければならなかった のでございまする。

もっとも エンジンの現象から客観的な評価ができれば

最高なのですが・・・・どうやらTMRのような高価なアイテムは

未経験者には難物のようでございました。

I moonさまの教示がなければ エアクリに穴をあけるまで

あと どれほどの時間が必要だつたのか?

ちょっと 眩暈に似た気分でございました。

貴重な いや私にとりまして 蜘蛛の糸にも思える 救いの光を

ありがとうございました。

 

そうこうしている内に 予報より早い降雨でございまする 15:30

VFTS0004.JPG

退散、、、素直に積極的に退散でございます。

 

エアクリの加工ができまするから・・・・

VFTS0006.JPG

ブタ鼻とエアクリのカバーでございまする。

さして 迷うことなくドリルをノコを入れました。

VFTS0007.JPG

 CPUのマウントは残さなければならなかったので

天井をすべて とっぱらうわけにはまいりせんでした。

サイレンサー側のサイドカウルとのクリアランスが小さいので

時間を作って 美的に及第点がとれる加工を宿題といたしました。

これで また来週末が指折り数えられます。

DR-Zさま ずっと喘息状態でいらしたのですね。

お察しできずに たいへん申し訳ございませんでした。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

yoshio

派手に空けましたましたね〜

調子が良くなった分だけ、燃料が必要になると思いますので、
メインジェットとプラグの焼け具合のチェックもお忘れ無く。

#170前後で落ち着くと思いますが・・・・

何だったら、セッティング用に付近の番号を貸してあげますよ。

パチッっと決まったら、そのジェットだけ買えばOK

来週も行けたら、持って行きます。

じゃまた。


by yoshio (2008-04-14 02:13) 

修行僧

I moonさまには私も昨日、軽量化について教えて頂きました。
帰路、燃料がリザーブに突入するだけでも随分軽やかになったのが
体感できるということは、13kgもの軽量化は別のマシンに
乗ったようでしょうね。軽量化・・・・・ムズムズ。(笑)
合わせてライダーの軽量化も促進せねば。

それにしてもヨダレが垂れるほどのUタイヤコレクション。
先月3/22に交換した090は終了しました。
もっとタイヤに負担を掛けない乗り方を心がけるとともに
もちろんヤフ○クからも目が離せません。
by 修行僧 (2008-04-14 14:22) 

好調洗生

yosioさま
お世話になりっぱなしで・・・
本当にありがとうございます。
また メインジェットのお申し出痛み入ります。
多々のご援助とともに
ハスクの雄姿がみられるのが
何よりでございます。
そうですか、、、週末のカレンダーに
ダムマークが入ってますか、天気予報もよいですし
また ご一緒できるのを楽しみにしております。
by 好調洗生 (2008-04-14 21:35) 

好調洗生

修行僧さま
日曜は午前組でございましたか・・・。
DR-Zに関わるものとして
同志であり ちょびつとライバル
DR-Zワールドは辛口でございますが
お互いに高みを目指して精進でございます。
by 好調洗生 (2008-04-14 21:39) 

kiri

はー、やっぱりそれなりのセッティングが必要だったんですね。

「彼」から聞いたところ、TMRはポン付けでOKなキットが
購入した時からついている・・・と聞いたんですが
セット直後に「エンジンかからず」だったそうです。
直接の原因かは定かじゃないですが、
好調先生のおっしゃるとおり「要勉強」ですね。

自分の場合は「別の意味で」付けれませんけど・・・
(TT)あぁ、つけてみたいです。
by kiri (2008-04-15 12:11) 

好調洗生

kiri さま
まいどありがとうございます。
TMRもFCRも高嶺の花でございます。
私メも 麻雀ではありませぬが
後付は no good ゆえ
購入時に某大手ショップにて新車の10万円以上値引きと
入り口から出口までヨシムラの中古を天秤にかけ
新車より高価な中古車の選択をいたしました。
そのぶん 問題点をしっかり抱えて
苦しんで・・・・
いや きっと しっかり楽しんでいるのでありましょう。
持てる者の悩みと申しますから
by 好調洗生 (2008-04-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。