SSブログ

じすぺけ が !!! [89 GSX-R400SP]

ポカポカの晴天でございます。

お祭りの時期で ございます。

ということで 早朝からお役で神社の掃除

そして 夜は自治会の役員会などと スケジュールはタイトでございます。

お役を終えて 布団干し、洗濯などルーチンを懸命にこなし

マシンのチェツク・・・・・・

VFTS0001.JPG

はい 熱いので行水・・・・?

気温が下がってまいりましたので

空気圧のチェックは大事でございますので

今週末 出撃予定のGSX-RとDR-Zのチェックをいたしますと

ゲッ・・・・GSX-Rのフロントがペタンコ

かなりの置き古しで あのサイドウォールの薄さでございましたから

でも バルブの劣化というマイナー・トラブルの可能性もありますので

水中試験・・・

ありゃ、ありゃ サイドウォールが光合成をする水草のように

ぷつ、ぷつ、ぷつ と

いくつものヒビから おだやかに

 

さて 急遽 タイヤ交換

VFTS0004.JPG

在庫から チョイスはダンロップの同品名 KR106

ただ サイズがスーパーバイク用の 120/75-17

DR-Zの車検時に取り外したものでございます。

タイヤ剛性が高いのでしょう。ちょっと跳ねぎみでしたから

エア圧に悩みましたが とりあえず推奨圧より若干 低め

1.9で出撃でございます。

予想としては ステージでは もう少し低めでいかないと

辛いとおもわれますが エアゲージさえ持参すれば

現地調整ができますので

VFTS0003.JPG

集う仲間は 明日 二つのクローズドコースに出撃予定で

それぞれの 最終チェックに熱がはいっておりまする。

驚き その1

モビスターのSさん 出家か?

短髪で イメチェン

別人でございまする。

驚き その2

ZXRのHさん 相変わらず 執念の軽量化

ショックのマウントボルトが中空に

それよりも 体重が55㎏に

感服でございまする。

でも サスの再セットアップが必要とか

恐るべし・・・・。

 

そして オヤツの時間

VFTS0002.JPG

カシューナッツのココア・ケーキでございます。

デビルさま 皆の軽量化を止めようと 必死?

今日も 美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

そして GSX-Rのスペックの変わったフロントは

剛性と重量の増加は感じまするが 同シリーズということで

いい感じと思いしや・・・

減速帯で 地獄のフレが発生

エア圧は2.1まで上昇してますので

ホットな状態で1.9にセット

 

さて フルブーストだ・・・・・

とステージイン・・・・あれ 懐かしきお顔

以前に ワインレッドのGSF1200で よくみえたエクストリーマーの

・・・・・すいません寄る年波に勝てず

お名前 失念・・・・

そして、表題の じすぺけ が !!!

VFTS0006.JPG

事故車ではございません・・・

2005型 GSX-R600 エクストリーム仕様

新古で投入だそうでございまする。

エクストリームは 消耗が激しいものでございます。

エクストリーマーでない私には とてつもなく もったいなく思えまする。

マシンについて あーでもない こーでもある などなど歓談後

VFTS0010.JPG

VFTS0011.JPG

さお立ち旋回など 妙技

しかし 腕をあげたものでございまする。

 

魔裟斗が先日 勝利後のトークで

「継続は力なり」 といわれてましたが

あのファイトと肉体をみると 反逆のカリスマが

求道者になったのを感じました。

好きで 一生懸命やれば 花開く

みんな 好きで それぞれのアプローチで頑張っておられまする。

とても 励みになる 演舞でございました。

また 何時の日か 観覧するのが

とても 期待を持って 応援しています。

でも やっぱり じすぺけ が !!!

の思いが 強うございまする。

 

そして 誰もいなくなったステージで

フルブーストでございまする。

私自身もGSX-Rへの理解がすすみつつあるのでしょう。

レプリカ小僧に なった気分でガンガンいけます。

それと やっぱり 魔法の空気入れ 効いていると思います。

一連の 眉唾改善も

フロントに ブレンボのラジアル・マスターが欲しい

そしたら 2速全開で突っ込んで行けそう・・・・

などと 贅沢な妄想

 

明日は 皆様の熱き走りの予定いっぱい

あした 天気になーーーれ

2.jpg

私も DR-Zのリヤサスをちょこっと いじりましたから

明日が楽しみでございます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DのみちしるべDトラ 100㎏仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。