SSブログ

あっ、、と 言う間の4、5、6 [つれづれ草]

皐月の南風は 時の流れを速めるのでしょうかね・・・・。

もう ラス稗でございますよ。

まずは 四日

朝 母から電話がありまして、「たけのこご飯」 を焚いたので

取りに来い とのこと

おっとり刀で向かいますると 元気にひょこ、ひょこ 歩いてますので

まずは 安堵

畑のスナックエンドウが収穫時なので持っていけということで

父と畑へ  洗面器 山ほど取りまして エンドウ生活の始まりでございます。

はい 2日間 エンドウ、エンドウ、エンドウの食生活でございました。

ふと 仰ぎ見ますと

VFTS0002.JPG

サクランボ・・・・いい季節でございます。

父に進言いたしますと、早速 もいでモグモグ・・・・・「うまい 。」

これが まずかったのでございます。

美味いがために 防空体制の整備と相成ったのでございます。

未確認種類の鳥が領空を侵犯して 貴重な資源を略奪している現実を

防衛力の増強をもって対処する 戦前派の父の主張を

聞こえぬふりをして やり過ごすことなど ムリ

防鳥ネットを持って 右往左往・・・・

志半ばにして 父は 私の主張を受け入れ

大半のサクランボは 鳥類への援助物資として認めていただけました。

VFTS0003.JPG

午後 ステージ到着時はモタードによる占拠

のちにZXRのT氏 ZZRのM氏ら 続々と入場

しばらくしてロケーションの開始とあいなりまする。

yosioさまが ヘルメットの横にオンキャップ・カメラ ?

スクラムは ZZR600 & 私 & ハスク

wZRのサイレンサーは ジェット機のような音で滑走路の上にいる気分

この音には 皆でけんけんがくがく

スペシャル・ハスクの排気音は これまた別次元でございますし

映像係だけでなく 音声さんも参加あれば

スペクタルな作品が出来ること 間違いないと思います。

700万画素の動画はすばらしい出来でございまして

プレステ画面 真っ青・・・・・

しかし 最後の部分に 〇×ダム記念碑が 延々とうつってまして

MEGE4の編集が出来ない私はアップを断念

なんといっても この動画を見るためにフリーソフトを

拾いにいく有様でございますから

MEGE4を編集できるフリーソフトは英語版のが ひとつ

DVDに変換して編集するのか ?

動画初心者の私は右往左往

DSCF0001.JPG

さて 夜は例によって秘密工場

熱き三重奏を奏でたため リヤタイヤが終わりましたので

左の 投入タイヤはyosioさまに 頂いたもの

ミシュラン・スリック 16/63-17

DSCF0004.JPG

ちょびっと置き古しでございますが

テカテカの 私にとっては 久しいニュータイヤでございます。

16/63-17は 5.00ぐらいのリム幅を要求するのでしょうか ?

4.50の私のリムでは とんがってサイドエンドは

マシンが水平にならないと使えない感じでございます。

帰途 テカテカの状態でございますので

ゆっくり交差点を曲がり そおっとパーシャルを当てた

はずですが つるーるーるーっと

どうやって 皮むきしましょう・・・・

 

5日 朝から雨

バテ気味 ルーチンこなして 昼食後 しっかり昼寝

画像関連のフリーソフトと格闘 判定負けかな ?

 

6日 午前は団地駐車場のロープ張り

ステージ到着時は

VFTS00021.JPG

デビルさまだけ

レンズに何か 付着してたのに気づかなかったようでございます。

インサート・ラップと ひとつ上のギヤでながしたラップ 2往復で

VFTS00031.JPG

すごいソフトでございます。

なにか アクセル・オフ時の音がおかしい・・・・??

ZZRのM氏到着 相変わらず 走る気満々

さてスクラム・・・・半ラップ

とんでもない排気音に

「やっと DR-Zが本調子になってきたのに ジ・エンド ???」

すごすご ギャラリーに引き上げ 点検

エキパイ・フランジのナット脱落判明

手持ちの予備ナットで修復するもダメ

ガスケット損傷疑い 要精密検査かな ?

そして 夕食後

精検

52.JPG

51.JPG

見事な 内部組織崩壊

右の中古ガスケットは DR-Z購入時にキャブ、マフラー等

ノーマル・パーツを全部つけていただいた中の一品・・・・感謝

徒手整復完了 とまあ・・・・・・・

ホッ としたら連休が終わってました。

それにいたしましても 今日はDR-Zが逝ってしまったかと

 ヒクヒクと心房細動か ?

心停止で なんとかいう装置で電流を流されるところでした。

ふと 思いおこしますと 四日にyosioさまが

「メーターの下で へんな音がしてない ?」 とおっしゃっていました。

感服・・・・・

さすが DR-Zをいじり尽くしておられまする。

DSCF0005.JPG

今回のトラブルが ナットが緩んだためにガスケットが損傷したのか

ガスケットが損傷したためにナットが脱落したのか

解りませんが

とりあえず組み込み時にスプリング・ワッシャーを追加しておきました。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

kiri

タイヤ、きっちり耳まで使われてますね(^^;)

2往復しかされていないとのことですが・・・
どうでしょう、チューンドDR-Zのパワーは、スリックでさえも
凌駕しそうでしょうか?
いまやMOTO2クラスでは定番となってますけど・・・。

すいません、経験が無いので
好調先生の感想をぜひ聞きたくて(^^;)
by kiri (2008-05-07 12:23) 

好調洗生

kiriさま
毎度 ありがとうございます。
レースも楽しく、無事にチェッカーを受けられて
なによりでございます。

さて スリックタイヤについてでございますが
メーカーによって随分違うというのが感想でございます。

中古ばかりを使用していますので 正確ではございませんが
ピレリ、メッツラー、ダンロップ、ミシュランと機会に恵まれましたが
この度のミシュランは大好物の部類でございます。
自分にとって極めて有効なタイヤに出会ったときの思いは
「こんなの使ったら反則だ」 まさに そう思いました。

ブログにも記しましたが リムが4.50で16/63-17の組み合わせ
でございますと クラウン形状がセンターが極めてフラット
サイドが急激なアールとなりまして 直進時の安定性と
機動をかけたときの俊敏性と旋回力は特筆ものでございます。
それと強力なグリップのおかげで 3m手前からアクセル
ワイド・オープンって感じでございまして 強烈なZZR600の
立ち上がり加速に対応していけまする。
と言うわけで 凌駕という言葉は適当ではございませんが
オーバースペックではございませんね。
ただ レース毎にこのおニューを履くのは経済的弱者に
対する反則だ ! ひがみでございます。
by 好調洗生 (2008-05-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。