SSブログ

オーリンズって奴は・・・・。 [つれづれ草]

強い日差しと爽やかな風に誘われて

午前中は 草むしりの奉仕作業など、自発的にしてますと

ボタ ボタ ボタ と雨滴が

アチャー・・・・駆け足で 布団の取り込み

一段飛ばしの階段を昇りながら

今日 乗れないの?

VFTS0002.JPG

程なく 青空が戻り

胸を撫で下ろし、さて昼食でございます。

食後 リアル雨量のページを開いてみますと

ポツンと意地悪な雲塊が東へ飛んでいきまする。

まずは先週の日曜

VFTS0007.JPG

雨天順延 覚悟の出撃でございました。

しかし 思いのほかコンディションの回復は早く

ヘアピン ドライ 例によって段差コーナーの一部がシメット

ありがたく走れましたが 寂しいステージ

救いは

VFTS0006.JPG

修行僧さま・・・・・インサート・ラップでパチリと

ありがとうございます。

803313860_228.jpg

青装束は 修行僧さまのブログ上で ドラえもん??

意味わからず、、、、本日 合点

手足が白で 他が青なら うん ドラえもんでございます。

ZXRのHさんから 以前に頂いた TX25 160/60-17に

履き替えて初日

VFTS0004.JPG

懐かしい・・・・・ミシュランのフラッグシップであった頃

パイロット・レースのデビュー前て゜ございます。

割高 洋モノでございますし、オークションもございませんので

一生 履けないものと思っていましたが

あれから十何年・・・・・満願成就といったところでございます。

コンパウンドの劣化も感じず

保存状態がよく 新車外しのような感じでございましたので

まずはH君に 感謝。合掌。

インプレはパイロット・スポーツに近似

やや、こちらのほうがコンパウンドが柔らか

安心して走れます。

はい、ミシュラン大明神で信奉者でございますから

 

そして昨日の土曜

VFTS0001.JPG

走る酒蔵の営業マン Sさん

懐かしきCBR250RRでのご来場

以前はCBRのでっかいの 900系は年度モデルによって

945とか多々ありまして よく解りませぬ。

900系は 私にとっては全部 ファイヤーブレードでございます。

持余して、奥様ので来られたとのこと

ピチピチ元気に走られておられました。

ギャラりー前の立ち上がりでも フロント・フォークが伸びきって

浮きそうな感じ、、、、、

さて歓談時に CBRの化け物にはスリッパーなどと切り出し

一度、スリッパー装着車に乗られることを強くお勧めいたしました。

 

明けて本日

VFTS00011.JPG

にぎにぎ でございました。

最近、珍獣様を拝顔できないのが ちょっぴり心配

ZRXのHさんは丹精込めて エンジンに魂を入れる作業に没頭中で

待っててくれと便りをいただいてます。

花咲じいに ならぬよう・・・・。

yosioさまは6週連続の出撃 これはギネスものでございます。

DR-Zは排気漏れが解消されまして絶好調

yosioさまにいただいたリヤのスリックと鬩ぎ合いまする。

これもまた 合掌。

あとは 細かなサスのセツト・アップと

大いなるライディング技術の向上のみでございます。

前者はともかく 後者は 寄る年波につらいものがございまする。

VFTS00051.JPG

昨日 声を大にしてスリッパーと言い続けたものですから

カワサキの標準装備のバックトルクリミッター、、、、、、

Tさんにご快諾いただいてチェックさせていただきました。

GSX-R600のものより ややエンジンブレーキが効いて

程よい加減でございます。

コーナー進入時は 恩恵をしっかり受けられまする。

それと 感心したのはリヤサスの動きでございます。

一言で申しますと すごく ゆっくり動く感じ・・・・

すごく重心の高いヤジロベエのような

降車後 けんけんがくがく

オーリンズが入っているとのこと

サスが縮みながら減衰を連続的にすると

こんな感じになるのですね。

ゆったりとした感じというか 対応がしやすく

オーリンズに対する多多の評価に納得

鉄球の勢いを無尽限の真綿で消失させていくような

ほしいなーーー ~~~

そして夕暮れ迫るころ

M君にとっては定刻なのですが

VFTS00061.JPG

ZZ-R600の到着

このマシンもオーリンズ装着済

しかもオクムラ・リメイク

理解度を進めるには もってこいの教材でございまする。

ご快諾かどうかは いつも疑問でございますが

とにかく拝借 大丈夫です他車運転特約を付帯してますから・・・・

バクダン・キットを装着してから所有者の評価は特上なのですが

唸ってしまいまする。タイム的な速さはともかく

CBR600より ピックアップの鋭さ パワーの上昇感が素晴らしい

慣れてませんので後半のロング・ストレートはアクセルを

開け続けるのが 怖いのでございます。

そしてオーリンズは このパワーと しこたまの車重を

平然と受け止めて余裕でございます。

いや 誉れ高いものでございまする。

それにいたしましても 車重が効いているのでしょうか

スリッパーがついてないのに まるでスリッパーが

効いているかのようにエンブレのストレスを受けずに

進入が 極めてスムース

所有者 曰く ブレーキが効かないと怖くて乗れない、、、

花びらディスクに代えたときの 言い訳

フロント・フォーク 60000㎞ ノーメンテで不具合がでてますが

切れ込みと逃げ、逃げ ヒヤヒヤでございますが

これでフォークOH したら 手強いでございまする。

それにいたしましても、デビルさまも60000㎞ フォークノーメンテ

でございましたよね。

とんでもない つわもの ばかりでございます。

私など DR-Zが15000㎞で フォークオイルの交換を

しなければと 後ろ髪をひかれつつ乗っておりますのに・・・

VFTS00071.JPG

物欲をもてば限がございませぬが

スリッパーとかオーリンズは神器でございますね。

いつかはゲットしたいアイテムでございまする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

k

どもども、しばらくご無沙汰しております。
やっとネットが開通しました。
写真はまだ現像してないですが、データはありますので来週辺りにでも
アド教えて下さい。
by k (2008-05-19 00:35) 

好調洗生

Kくんへ
おめでとうございます。
先日の日曜も ひょんなことから古き良き時代
・・・・250&400のレプリカ全盛時
やはり NSRに頑張っていただかないと・・・・
TさんのZXRに乗りまして、あの時代に戻りたい気分
また、ご一緒できる週末と画像を
楽しみにしています。
by 好調洗生 (2008-05-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。