SSブログ

引退 [96 GSX-R750]

三連休の最終日

快晴のもとバイクライフの実りはたわわで

ございましたでしょうか?

SBCA0014.JPG

土日は出撃でございましたが

親孝行というものも忘れてならじ

父母と信楽の陶芸祭りに行ってまいりました。

はて、随分 久しいアップでございまする。

遠ざかった理由に 表題のとおり

小さな 引退がございました。

今は昔・・・・。

今年の年頭にはXF650もDR-Zも手放しておりまする。

というのも DR-Zにてモタード参戦というのは

ムリと感じた

そう いささか年輪を重ねすぎたのでございましょうか

あの速さのレンジでバトルは私にはムリ

恐怖・苦痛が

そうリスクが重過ぎて背負いきれなかったのでしょう。

ということで過去に叶わなかった夢といえば

ちょっと大きなレプリカ

600は まだ私にとって中古でも高価でございますので

三月にオークションにて入手したのが

SBCA0006.JPG

96GSX-R750

快楽のスポーツでございまする。

快い楽しさを味わうには私達のステージでは

なかなか届かぬのですが

楽しめるよう悪戦苦闘中でございます。

そうそう SP御前さまは健在にございまする。

日曜は珍獣様と快楽スポーツ 堪能いたしました。

そしてK君に今年の6月以降に撮っていただいた写真を

いただいて歓談、反省、感慨・・・・・

久しくブログアップのモチベーション・・・・・

1.jpg

快く 楽しく走る

いかに楽しく乗るか これをテーマとして

そう9月は12回も出撃してしまいました。

750のほうも高齢車でございますので

レストア風チューニングもゆっくりでございまするが

すすみまして

2.jpg

さすがにパワーは持余すというのは正確ではなく

怖くてアクセルは開けきれませんが

もっと正確に言えば

8000回転以上の本来のパワーは使えません。

使うにも気が引け

腰も引けます。

また 追々 GR7DA

この750の形式名でございますが

レストア内容もアップしたいと考えておりまする。

写真というものはたいそう面白いものでございまする。

今回も沢山の写真をいただいたのですが

多分 撮影者の意図と違うものが撮れたのでしょうが

アップしたようなクリップ付近の瞬撮でなく

ちょっと手前とか・・・・

3.jpg

ギャラリー前のS字後半

減速帯で切り返し右バンクをうっていくのですが

ベストラインに一気にもっていくとリヤが飛びますので

だまし、だまし、

できるだけスムースに

目が寄り気味 歌舞伎役者ふう

アウトの左足は踏ん張ってますねーーーー

「俺って、こんなに真剣に乗ってんだ !」

なんて感心しながら

お気に入りの一枚

 

しかし ここのところ

原点回帰した珍獣様のキレにはかないませぬ

快く 楽しく 余生だといいつつ

もう少し速さを求めてしまいまする。

一歩とか半歩などと大それたことは申しませぬ。

年寄りの冷や水でございますので

親指1本ぶんずつ 詰めてくぞ

などと まずは無事是名馬也

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 7

kiri

あら~、そうだったんですか~・・・

と、そちらへ行きたいと言って1年以上たっていますから
自分が知らなくて当たり前なんですけども(^^;)

でも、お元気そうでなによりです。

モタードのコーナリングに飽きてはいないんですが
レプリカの高速ヒザ出しコーナーリングも
たまにはやりたいな~なんて思わせてくれる写真です。
イイッスね(^^)
by kiri (2009-10-14 22:57) 

好調洗生

kiriさま
ごぶさたしておりまする。
kiriさまの変遷
住居・トランポ・マシンはブログで拝見してさせて
いただき
上昇気流に乗られているご活躍には
嬉しいかぎりでございました。
理想のラインを描く、途上でありつづけられるのは
羨ましいかぎりでございます。
まずは 次戦 良いレースになるといいですね。

by 好調洗生 (2009-10-15 20:44) 

トモの助

久しぶりのアップですね!お疲れ様です。これからの巻き返しに期待してます!
by トモの助 (2009-10-18 21:17) 

ささ

好調先生 様

はじめまして。名古屋市近郊に生息しております、おっさんライダーの
「ささ」と申します。
突然の書込みすみません。
過去にYダムを検索していたら辿り着き、それ以来、楽しく拝見させて
もらっていましたが、昨年の秋以降、暫く更新されていなかったので
「どうしたんだろう?」と思ってました。
Yダムは、若かりし頃(うん十年前)に修業の場としてお世話になって
いましたが、現在は、年に数回、休日の早朝に軽く流しに行く程度です。
(昔も今も管理事務所前から赤い橋までですが)
また、時々寄らさせてもらいますので、よろしくお願いいたします。
(新しい相棒に驚いております)
by ささ (2009-10-19 12:04) 

好調洗生

 トモの助さま
いや 目ざといですね。
so-netもチェックしておられたのですか
まさに 障子に目あり・・・・
という感じでございますね。
ところで ワンウェイバルブもゲットされたようで
また ご一緒できる時を楽しみにしておりまする。
by 好調洗生 (2009-10-19 19:54) 

好調洗生

ささ様
コメントありがとうございます。
いや 心強いですね。
同世代の雰囲気
ゴールデンタイムは土日の午後となっていますので
なかなかご一緒になれないとは思いますが
いつかの機会を楽しみにしています。
その際は こちらこそよろしくお願いいたします。

by 好調洗生 (2009-10-19 20:05) 

ささ

好調先生 様

ご無沙汰しております。
当方の製造年は6*年式でやっと厄年期間が終了したものの、
ライダーの経年劣化が始まってきております(笑 特に目が)
次の眼鏡は遠近両用導入検討の域です。

動画を拝見しました。ギャラリーコーナーですね。
これから益々寒くなり、路面温度も低くなりますので十分にお気を
つけ下さい。と言っても好調先生様は、このステージは全ての季節
を知り尽くしてみえるので、大丈夫だとは思いますが。
by ささ (2009-11-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。