SSブログ

もう いくつ寝ると・・・ [バイクライフ]

12月に入りますと

時間は加給圧のエネルギーを与えられたような

加速をするものでございまする。

土曜は 生憎の天気でございましたが

今日の日曜は 寒風のもとギャラリーはニギニギでございました。

SBCA0002.JPG

まずは昨日の土曜

金曜の夜の時雨で路面コンディションはウェット

朝は太陽を拝むことができまして

跳ね起きましたが残念・・・

こんなときこそ 備えでございまする。

大掃除・・・年末年始の休暇を

しかと 乗り納め、乗り初めと楽しむには

年賀状の印刷まで終えてしまいたいものでございます。

 

この不景気なときに ありがたいもので

カミさんの仕事はハードワークでございまして

例年ですと キッチン以外の大掃除を仰せつかって

いるのですが

今年は キッチンから手をつけるのでありまする。

そして 照明器具、内装、バス、トイレ・・・よく頑張ったのでありました。

 

市場に昼食と夕食の食材の買出しにいった際

すでに旬は過ぎているのですが

イチヂクが8個 130円 

安価というものには 抗えないものでございまする。

昼食時 食してみますと 味はイマイチ

SBCA0004.JPG

実家の庭でたわわに実ったみかんがしなびてましたので

みかん汁で煮てみました、、、美味でございまする。

調子にのりまして 今夜はさつま芋をみかん汁で煮て

デザートといたしました。

 

年賀状の作成までは漕ぎ着けれませんでしたが

それでも 今日の日曜の午前の買出しの際には

クリスマス・ケーキの予約まで完了

もういくつ寝ると・・・という雰囲気でございまする。

SBCA00011.JPG

タイヤ交換ばかりでございまする。

画像の003 サイドはのっぺらぼうか ぬらりひょんで

ございますが 

もう一回の出撃と決死の覚悟でございました。

が、、昨夜 落札物件が届きましたので

途中リタイヤはつまりませぬので交換といたしました。

 

フロント・スタンドには苦労いたしまする。

レプリカの場合 下にジャッキをあてれませんし

購入となれば高価でございまする。

私のD.I.Yは 安価なリヤ・スタンドを入手

フォーク幅につぶして調整

スイングアーム用のアタッチメントをはずして

長めのボルトを治具といたしまして

キャリパーのマウントボルトの穴に差し込んで

リフトアップしています。

 

そうそう 以前にアップいたしました「魔法の空気入れ」

健在でございまする。

タイヤ交換のたびに 魔法の空気を50回

シコシコとまめに入れておりまする。

 

午後は 定例の出撃でございます。

先に記しましたようにニギニギで びっくりでございまた。

仲間にアクシデントが一件 発生いたしました

心が割れる思いでございまする。

幸い 大事には至りませんでしたが

日々の積み重ねや思いを

一撃で粉砕されてしまうゆえ

無事を祈り、無事に感謝するばかりでございまする。

 

走りやさんにとっては

無事と速さを両天秤で矛盾していると

常時 思っておりまする。

遅れれば、行きたいジレンマでございまするが

すこしだけ 早めのブレーキ

すこしだけ すくなめのアクセルオープン

 

ジレンマがでてしまうけど

「少し愛して、、、ずっと愛して」と囁かれた女優さんも

なくなられた今年

忘れないようにというよりも

ライダーが堪えなきゃならないものって

スピードの恐怖でなく、、

レイトブレーキのノドから心臓が飛び出そうなのでもなく

全力で行ってしまいたいけど 行ってはいけないジンンマ

いつも いつも なのですよね。

ちょくちょく 忘れるからタイトルが無事是名馬也なのですが

まとまらないまま もう来週末にむけて一週間がはじまりまする。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ささ

好調先生 様

前の記事になりますが、家庭還元を面白く読ませていただきました。
私も、家族からの要請があれば、ここぞとばかりに還元セール。(大した事はできませんが)
しかし、重宝がられるのは一瞬のみ。問題が解決すればさっさと記憶からデリートされます(笑)

しかし還元セールをしておくと、ホームセンター等で備品を仕入れる際、こっそり買い物カゴに入れても、容認される場合があるので重要です。大切な行事です(笑)
また、一瞬でも家族が喜ぶ顔を見られれば、オヤジの趣味の知識や工具が役立ったことを嬉しく思いますし、バイク生活を陰ながら支えてくれる家族に感謝せねばと思います。

「無事是名馬也」良い言葉ですね。支えてくれる人達・環境のためにも。しかし好調先生もおっしゃる通り、「ジレンマ」もつきものですが(笑)

最後に、アクシデントに遭われた方が一日でも早く復活できることをお祈りいたします。

by ささ (2009-12-09 22:34) 

好調洗生

ささ様
コメントありがとうございます。
サンデー・カーペンターズが結成できそうで
部員が今のところ、約2名ですが
心強い かぎりでございまする。

ボーナスの時期でございまして
ガタ減り組に入っていますが
支給日の今日
たいへん頑張っているとの
家庭内評価をいただき
一時金小遣いは例年維持とあいなりました。

ささ様の家庭内評価が正当な評価となることを
祈っておりまする。
by 好調洗生 (2009-12-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

還元もう・・・・しません。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。