SSブログ

省みれば 尊し この一年 [バイクライフ]

ステージの定点カメラの画像に

幾つもの 風花がただよっておりまする。

この 一年の幕をひいているので ございましょうか?

G0166.jpg

ステージに集う つわどものなかで長者でござりまする。

億萬長者ならば嬉しいのですが

単なる 最年長者でござりまする。

加齢がすすみますると 墓場にむけて

ブースターに点火されてしまうようで

ふと この一年を振り返りますると アフターバーナーの

炎が見えるようでございまする。

週末に せっせと通うのも 好きというよりは

残された機会が少のうござりまするから

1回 1回が一期一会の

まことに貴重なものと感じておりまする。

 

さて この年の瀬は

そんな理由でございまして 大掃除から墓参りまで

順調にこなしまして 

上記のような理由で

年寄りは切羽つまってますから せっかちになるのでございましょう。

おかげさまで正月休暇はフリーとなっておりまする。

 

まずは29日

最年長者の眼前に億万長者 出現

2.JPG

06のR6だそうです。

搭乗員は つい先日まで赤のグースをいじっていましたKさん

すんごく とにかく すんごくカッコイイ

話を伺うと SPⅡもまだ所有しているとのこと

ステージに たまに見える方のなかには何人かが億万長者に

私は見えまする。

しかし 今の私はSP御前さまとGR7DAにゾッコンで

ございまして 涎はたれませんでした。

 

今年は所有する2台のマシンの開発・熟成がすすみまして

私は絶対 開発熟成 スペックBと叫んでも

世間では レストアと意味不明なことを申しますが・・・

なにはともあれ

今年は珍獣様が感染・発病いたしましたベアリング病が

猛威をふるいまして

私なども免疫をもってなかったせいか

潜伏期間もつかの間 すぐに2台とも全交換で

予後が 超回復で ありがたい病でございました。

この日は ライフゲージが真っ赤になったフロントタイヤに

トドメを と慎重なうえにも気迫の走りでございました。

 

さて30日 今日は御節ができたから 取りに来いと

母からコール

やりましたね 今年の黒豆は絶品でございまする。

本当にありがたいものでございまする。

これで 朝から曇天で底冷えがしますが

力強く発進できまする。

SBCA0003.JPG

皆さん 多忙なのでしょうか?

すでに巣篭もり正月に入られたのでしょうか?

御前さまは いよいよ佳境にはいられたようで

絶好調でございまする。

冷えた大気を胸いっぱいに吸われ

咆哮・・・・・

よい締めが大事でございますので

1本 10ラップで 走り納めといたしました。

ステージの八百の神様に

今年一年の無事を感謝いたしまして

また 来る年も よろしくお願いいたしました。

 16:00 秘密工場着

車両点検・清掃でマシンにも感謝

まだ 時間がございましたので

750のフロントタイヤ交換

3.JPG

オークション入手で本日着の ディアブロコルサでございます。

この オフシーズンは攻撃的でございまする。

寒冷期は どうせグリップしないのだからと

倉庫整理のタイヤと決めているのですが

これも加齢からくる焦りか ?

詳細な情報は知りませぬが

ピレリはミシュランと技術提携したのでしょうか

タイヤの内側は ミシュランハニカム模様でございますし

タイヤの重さもドラゴンコルサほど軽くなく

ちょうどパワーレースやミシュランのスリックの重さで

ございます。

 

走り初めに 備えまして給油のためにGSへ

いやはや ディアブロコルサの人気がわかりまする。

操作感の軽快さとピシッとした安定感

ノーマル車が ヨシムラのコンプリートマシンになったくらいの

気分でございまする。

すごいタイヤを作るものでございまする。

こうなってまいりますると もうひとつの人気銘柄

パワーワンが気になりますね。

気長にオークションを楽しみまする。

ちなみに ディアブロコルサ 500円落札でございましたから

 

皆様 よいお年をお迎えください。

そして また来る年も よきバイクライフであることと

無事をお祈りいたします。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ささ

好調先生 様

二つ前の「もう・・・しません。」
楽しく拝見させてもらいました。
もう一本、手があったら・・・。足が、あと5cm長かったら・・・。
どうしよう、止めときゃ良かった・・・etc
よくあります、こんなシュチュエーション。

「名馬是無事也」と「一期一会」。共に良い言葉ですね。
それでは、良いお年をお迎え下さい。



by ささ (2009-12-30 22:45) 

好調洗生

ささ様
コメントありがとうございます。
メンテナンスの苦労・失敗談は
背負っているぶんだけ
振り返ると 楽しいものでございます。
七転八倒でも完結したものに限りますが

また 新しい年に何がやってくるか
何をやらかすか 今は楽しみでございます。
ささ様も よいお年をお迎えください。

by 好調洗生 (2009-12-31 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ホワイト・ステージ弟よ・・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。