SSブログ

残暑 お見舞い申し上げます。 [96 GSX-R750]

タイトルのとおりでございます。
土曜のステージにはトンボが群れていました。
そして 今日は夕立・・・・・・
走れない もどかしさよりも
涼しさに ホッとするのを覚え
暑いと思いつつ 
確実に季節は巡っているようでございまする。
先週から 風の心地よさを感じる朝も ありました。
夏ばては涼しさを覚えると
出ごろでございまする。
楽しく バイクに乗るには
規則正しい生活とバランスのとれた食事でございましょうか。

SBCA0001.JPG
水風呂を浴びて 汗を流し
暑くても ツナギ着用で出撃でございまする。
インナースーツに霧吹き しゅっ
気化熱で20分くらいは
クールスーツとなりまする。

さて一枚目の画像について
ご説明いたします。
年老いても、暑くても ますます盛んなのでありますが
キツイものがございますので
ハンディキャップをいただくことにいたしました。
FフェンダーはFRP
Fホイールはマービックのマグ鍛造
たまたま オークションにて極めて安価でしたので
つい 手を出しました。
ホイールなどは ゆがみ有りジャンクでございましたから

バネ下の軽量化は 随分語られてますが
経験してみたかったのであります。
筆舌しがたいものがございまする。
久しく プレステをひっぱりだしてグランツーリスモ
787Bでニュルブルリンクを走行するくらいの
ショックがございました。
動きが早過ぎて ついていけません。
馴染んでまいりますと 全てにおいて

グランツーリスモで言えば
市販車とレースカーなみの差がございます。


SBCA0007.JPG




SBCA0012.JPG

こうなると止まりませぬ。
リアも入れてしまいました。
こちらはジャンク品でございませぬので
少々 値が張るのでございますが

装着されてたスプロケが530でございましたので
520へのコンバージョンは いずれ でございまする。
標準歯数が43で
装着されてたものが41
エンジン側が16丁でございますので
かなりロングな予感

予感のとおりステージでは
まるでスリッパーがついたかのように
スムースな進入
そして脱出加速は
体感的には速いっス・・・・・
やはり 軽いということは
全てに優先なのでしょう。

SBCA0011.JPG

幾ばくかの教訓
美辞麗句を並べてみても
たぶん フーーーンで終わりそうなので
ターンインのとき
ブレーキングのとき
文明開化でござまする。
ガス燈が電球にかわつた ?
さしずめ今の時世ならば
ハロゲン球が いやタングステン球が
HIDになつたくらいの差でございましょうか ?

愛機を替えるとなると高額出費となりまする。
このごろ 倦怠期という方には マグ鍛造はありでございまする。
古女房が上戸彩になりまする。
個人的な趣味で申し訳ございません。

ただ 年寄りには優しくない
素晴らしさをひきだすには
正確なライディングを要求されまする。
正しいホールド 正しいタイミングで
理想が具現化されまする。
楽をして 速く走れるようになるものではござりませぬ。
そういうものは不老不死の薬のようなものでございますね。
そんな効果を ちょびっと期待してたのですが
精進あるのみでございます。

SBCA0005.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。