SSブログ

私の心は夏模様・・・ [96 GSX-R750]

8月も 終盤になりますると
けだるげな 陽水様の 少年時代がよく似合うようでありまする。
マービックの御蔭様で 少年時代に戻れたような
暑き午後のステージでございました。

4.JPG
デビルさまは首の調子が悪く
ベッタリ 湿布を張って 四つ輪でご来場
珍獣さまは まだ服薬中ですが
こちらは元気いっぱいでなによりでございまする。

さて世間では 盆の休暇中
オークション参加者の皆様も行事に旅行に
ということで 思わぬ安価落札という目論見どおりに

5.JPG

フロントに花が咲きました。
ローターの厚み・荒れが気になりだして
いましたので
虎視眈々とチャンスをうかがっていた
甲斐がございました。
さらなる軽量化を求め
キャリパーの4ポット化も実施

いやいや まさに少年時代でございまする。
路面というのは僅かな凸凹の
連続でございまするから
ホイール・ディスク・キャリパーの軽量化は
そして私の習熟 ?
それからチェーンの520化と・・・・

久しく珍獣さまと絡みました。
一段と進化しておられますゆえ
フォームも注意事項も臆病心も押し込めて
今日は 言い訳なしについて行こうと
ただ 自分の入ってはいけないゾーンにだけ
気をつけて

歓談中にも申しましたが
珍獣様のご精進もリスペクトなのですが
400Xと珍獣様のパッケージには
幾年月の重みをひしと感じまする。

やっとCR7DAも21世紀のスーパーレプリカの
レベルになったのか?
H君のミウカラーのCBR600や
EさんのGSX-R600の感触を思い出させるものが
ございました。

さて特筆すべきは土曜はSP御前様との出撃
3.JPG

フロントに花が咲いて シングル化
キャリパーはCR7DAから移植の6ポット
この手法はSVのM君がすでに実施しているのですが
どうですか ?の問いにも
感嘆詞がなかったのですが
これは絶対にあり でございまする。
古い表現で恐縮でございまするが
真綿で首をしめつける・・・・・・
速度瞬殺でございまする。
4ポット&wディスクとは
比較にならないほどでございまする。

そしてローターとキャリパーは
結構な重量でございまする。
半減されるということは想像を絶する
グリップの安定化を実現いたしまする。

絶対グリップはタイヤのポテンシャルに負う部分が
多大でございまするが
跳ねが小さくなることは路面に接している時間が
長くなりまする。
どんな良いタイヤでも空中では
効能ゼロでございますから

座学でタイヤの接地麺の荷重分布の図を
見たことがあります。
シングルディス化いたしますると
この分布図が手応えで感じる気さえいたしまする。
限界になると楕円がアメーバーのように変化して
コーナーリングフォースがぬけつつあるのを
感じるのであります。

普通はハンドルの切れ込みとかバンキングの変化
フロントの逃げになってヒヤっとするのですが
もしかしたら私の錯覚かもしれません。

ホイールの軽量化のようなフロントの入りの
キレはありませぬが
ありがたい恩恵がいっぱいでございまして
CR7DAも将来的にシングル化
試したいと思っておりまする。

2.JPG

本日 入浴時 体重55.5㎏
生涯現役は他力本願だけでは
心もとないのでございまして
二ヶ月ほど前から微増を続ける体重に
引退勧告をつきつけられぬよう
頑張りました次第でございます。
ピツトサインは +3.5と出されるでしょうね。
珍獣様との差でございます。
こんなに減量できて知ったことは
お腹が引っ込めば 引っ込むほど
まるめた背中のアーチが生きてくること
変にいきまなくても 
Gを体が分散して受け止めれること
インナーマッスルも使いやすく
体重移動が大きな反力を生ずることなく
できること
もう少し うえ をめざして
老いとの戦いでございまする。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

トモの助

体の軽量化までやられているのに驚きです!
自分は水分とりすぎの水太りでヤバいっす…
by トモの助 (2010-08-25 20:31) 

好調洗生

トモの助さま
若者には明日がある ♪
年寄りは動くシケインにならぬよう
奮起、奮起、努力でございます。
ところで なんとかホイールについて
予算計上⇒決済となりましたでしょうか?
by 好調洗生 (2010-08-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。