SSブログ

とりあえず、コンプリート ? [89 GSX-R400SP]

素晴らしい青空でございました。
そして 昨日の小林君のアウトからのマクリには
心がはじけました。
DSCF0012.JPG
 
 
さてと 私のマグ鍛症候群も末期症状とあいなりました。
SP御前さまにも
ムリ、ムリのお仕着せでございます。

 
まずはフロント
1.JPG
 
ヨシムラ・マルケの骨董品でございます。
当時物の750、1100用を押し込みでございます。
同意のうえではござりませぬので
メーターギヤを5㎜ほど削らなければなりませぬので
代用カラーにて
ただ今 速度メーター作動しません。
また 今後も次回車検時まで作動予定ございません。
ただ 乗っていてメーターが動いてなくても
違和感を持たない自分は
ちと 問題があるような気がいたしまする。
 
3.JPG
 
リヤは大きな出費となってしまいました。
あまり評判の良くないハイポイントでございまする。
簡単に流用が可能と思ってはいませんでしたが
まず、全幅がとてもスイングアームに納まりませんので
スプロケ・タワーを削る 荒業
もちろん業者依頼でございます。
後でよく見てみれば、タワー受けの方を削ればよかった
のですが・・・・・
ベアリングのストッパーがなくなりまして
タワーのせり出しで画像でも解るように
スプロケのマウントナットが
スイングアームに・・・・・
ということで、追加加工
 
2.JPG
 
ディスクがわのブラケットもブラケットをワンオフ
こちらは ノープロ
 
追加加工の合間に
 
10.JPG
 
どせならと再塗装
なんとパテなど使用しておりまする。
そして 歯数の合わない付属のスプロケはステルスで
ございましたので
750のほうで使用
 
6.JPG
 
さて すべてが整い
本日の出撃に備えて
昨夜はフォークオイルの交換
ずっと やらなくてはと
先延ばしとなっていた案件でございます。
黒い汚泥のようなオイルにまみれて
反省・・・・。
 
11.JPG
 
いやいやいや、やっぱり
マグでございまする。
経年劣化の激しいライダーを支えてくださります。
マグの良さは750の章で
御託を並べていますので
重複させません。
バナナ管とのシンクロが官能 ?
これはシニア・ハンディということで
常連の皆様はノーマルホイールでお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

トモの助

スポークからアルミキャストに変わったのは駄目ですか?
by トモの助 (2010-10-16 06:45) 

好調洗生

トモの助さま
貴殿はライディングも速いけれど
改善も早い・・・・
施工済みでございますので
不問でございまする。
おてやわらかに お願いいたしまする。
by 好調洗生 (2010-10-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。