SSブログ

22歳のお祝いなのか? 延命処置とよばれるか [89 GSX-R400SP]

楠の花が最盛でござ゜いまして

世の中は柑橘系の香りにあふれております。

花は 薔薇の時期でございます。

F1000002.JPG

 

麗しき 薔薇のよふに御歳を重ねられまして

SP御前さまも 22とおなりあそばせまして

なによりで ございまするが

継続審査といふものが存在いたしまする。

 やっと取得いたしました年休は 自由裁量なしで

5/22 雨なら合羽車検となりまして

二年前の悪夢の再来でございますが

なんと・・・・前線の隙間をかいくぐって

奇跡が、

六時の起床時には どんよりとした雲が天から剥がれ落ちそうに

なりながらも 健気にヤモリのようにへばりついております。

思わず 数多の神々に合掌でございました。

今回の車検のために通常の点検整備以外の項目は

ウィンカーがシャキッと点滅しなくなり、点滅回数もやや多めで

許容範囲ではありましたが

良い機会でございまするので ICリレーに交換 510円也

フロントタイヤ  車検までの繋ぎと使用した 中古のカットスリックが

トレッド剥離を発生したため やはり中古の003のストリートに急きょ交換

車検までにダム出撃 三回・・・・・・・

まんず サイドのスリップサインは出現確実でございますので

荒業、禁じ手・・・・スリップサインよサンダーでさようなら

   と万全の態勢で 8:00 自転車置き場へ

そうそう、筆不精にて 時は矢のごとしでございまする。

我が団地の自治会より 駐輪場に一人バイク一台と

厳しい制限が今年度かけられまして 

GR7DAは先月 永久の別れをいたしました。

最終決断を迫られた時

ダムで走りを 堪能するには 400という結論でした。

さて 8:00 の自転車置き場でした

一昨日は楽しく走りまして、最終チェック 完了でしたのに

フロントタイヤ ペコちゃん 不二家でござります。

F1000005.JPG

 

車検の朝に こんなシャッターチャンスをいただきました。

秘密工場まで 1km バリバリ伝説のグンのようには押せませぬ

そして 押したら 第1ラウンド遅刻でございまする。

渾身の ステア保持で 力走、遅走

まるで耐久レースで ピットを目指しているのか

ゴールを目指しているのか

朦朧としている世界

F1000004.JPG

 

バルブのクラックでございました。

早めに交換するとよいのですが

なかなか交換に 踏み切れなく 忘れられてるパーツでございます。

車、原付、軽二輪  合わせて四度目の経験

懲りない私でございます。

でも つぎのリヤタイヤ交換時には きちんと換える予定 ?

写真のバルブは とりあえず手持ちの車用のを装着

4輪用でも 問題ないのですが 長いので

バルブ周りの作業性が低下いたしまする。

あとは 意地悪な霊にとりつかれず

順調な 車検でございました。

 

 F1000006.JPG

 

帰宅して 休憩していると 宅配便で オークション落札の

フロント 016 330円と リヤ ロードスマート 1000円 

もちろん 中古 到着

在庫 フロント 6本  リア 4本

とりあえず 元気に走れそう。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

iwatsuki


乙です!!!
by iwatsuki (2012-05-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わり・・・・Why・・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。